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電話予約による税務証明書の時間外交付について
開庁時間に市役所・支所に来られない場合、電話予約により証明書の交付が受けられます。
開庁日の9時00分から16時00分までに税務課へ電話予約すれば、市役所が閉庁しているときでも市役所当直室(市役所東側玄関)で税務証明書が受け取れます(江部乙支所では取り扱いません)。
予約交付できるもの
- 所得課税証明書
- 評価(額)証明書
- 公課証明書
- 納税証明書
※時間外の証明書交付は、現年度および前年度のみとなります。
予約交付できる人
- 本人
- 同居の親族(市内在住の場合)
- 別居の親族および代理人(委任状必須)
時間外交付日及び時間
平日=17時25分~21時00分、休日=9時00分~21時00分
時間外交付の予約
- 平日時間外交付のとき=受ける日の9時00分~16時00分までに予約してください。
- 休日交付のとき=受ける日の前日の9時00分~16時00分までに予約してください。
(休日が2日続くときの2日目に交付の場合は前々日)
(休日が3日以上続くときの3日目以降は交付できません)
受け取りに来た方の本人確認書類の提示
税務証明書を受け取られる際には、本人等の確認を致しますので、窓口に受け取りに来る方の本人確認書類(下記)を持参のうえご来庁ください。
本人確認書類
運転免許証、個人番号カード、顔写真付きの住民基本台帳カード、パスポート、そのほか顔写真が貼付された官公署発行の身分(資格)証明書のうち1点提示。これらが提示できないときは、健康保険証、各種年金証書、会社の社員証など2点提示。
また、証明書などの提示があった場合でも、口頭で質問を行い確認する場合があります。