ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民生活部 > 税務課 > 委任状について

本文

委任状について

ページID:0001905 更新日:2023年11月27日更新 印刷ページ表示

評価額証明書等の委任状

 本人に代わり、評価額証明書等の交付や台帳の閲覧を行う場合に必要です。

手続方法

窓口で申請する場合

受付窓口
  • 市役所3階 税務課 資産税係(4番窓口)
  • 江部乙支所
受付時間

 8時30分から17時15分(土曜日・日曜日・祝日及び年末年始を除く)

申請できる方

 本人より委任された方

必要書類

 受任者の身分証明書(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証等)

その他の申請方法

  • 固定資産評価証明書等交付申請書と合わせて申請してください。
  • 電子メールによる請求は受け付けておりませんので、ご了承願います。

様式・記載例

委任状 [Wordファイル/39KB]

委任状 [PDFファイル/73KB]

【記載例】委任状 [PDFファイル/114KB]

用紙サイズ

 A4サイズ 1ページ

申請書有効期間

 平成18年11月1日~

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)